今年のオクムのリザルト。
グロスは10:00:05
ネットは9:55
できればグロスでも10時間を切りたかったけど、エイド以外では一切歩かなかったし、持てる力は出し切ったつもり。
昨年は11:08余りだったので、70分以上短縮出来たし、自分としてはかなり満足度が高い。
いつもの通り、監督の銀ちゃん、けらっちさん、まりばさん。
そして今年はニチャに代わってのさえもんさんと一緒に「チーム銀座」として出走。
前日はともちゃん、うさこさん、のじさんらの女性陣とビジネスホテルに投宿して、「声が響くんですけど‼」と怒鳴り込まれる程の前夜祭。
それでも12時前には皆床に就き、翌日は4時起きで、故障中でDNSのともちゃんの見送りを受けて、まりぱカーでまったりと会場に向かう。
「あせらず、あわてず、あきらめず」のチー銀スピリットを背中に掲げ、いつものエイドキットを腰に巻き、記念写真撮りまくり。
ノーガード&ノープランのまま、スタートの号砲が鳴る。
ノープラン過ぎて、GPSの起動は忘れるは、計測チップは付け忘れるはで、皆より5分遅れのスタートとなってしまった ´д` ;
ETK以来、この2週間走り込んでいない割に息も上がらず、心肺の吹き上がりも悪くない。
2kmも行かないうちに最後尾に追いついた。
そこで、今日のテーマを「すれ違いの声掛は100% だからエイド以外では歩かない!」に決める。
ガンバ!とかナイスラン!って云ってる奴が歩いてたらおかしいもんね(笑)
急な上りは、歩くのと同じスピードだけど、周囲の選手の殆どはゆるい上りでも歩くので、少しづつ前にでる。
下りとエイドでまた逆転されちゃうんだけど。
上りは仙骨を軸に腸骨と肩を捻り、大腿骨を上手く噛み合せて、力を使わずに登って行く感じ。
いわゆるコツを使う。
昨年同様に氷の入った冷たい水分はあまり摂らず、ボトルにいれた氷水を身体に掛けて冷やす。
ご飯、そばなどを積極的にとり胃腸を動かし続ける。
これらが奏功したか、先頭とのすれ違いが昨年より30分遅く、折り返しは逆に30分以上早い。
後半は、目標にサブ10を追加し、苦手の下りを頑張った。
フィニッシュで全力疾走したせいもあり、ここ1〜2年で一番足腰の筋肉が痛い。
極度の発汗、運動強度で胃腸も少し消耗した感じなので、帰りがけに錦糸町の台湾素食店でマスターに相談して、胃腸に優しく蛋白質に富むメニューを注文。
川七菜と什錦豆腐、デザートに九走塔という仙草ゼリーのようなものを頂く。
実に楽しく、充実したレースでした。
選手、特にブラインドランナーと伴走の方がた、大会関係者の方、応援にきてくれた皆、どうもありがとう!
【ウェア&ギア】
- シューズ: ピュア・フロー(ブルー)
- 靴下: スマートウール・5本指ミニクルー
- シャツ: チーム銀座袖なしTシャツ(ブルー)
- パンツ: アシックスランニングトランクス(チャネズ=グレー)
- 帽子: アークテリクス、首多い付(グレー)
- 汗ふき: バフ夏用
- ボトル: ウルトラスパイア・アイソメトリック・マグノン
- ウェストポーチ: ウルトラスパイア・クォーク+アトム
【エイドキット】
- バンドエイド: ショートタイプ6、レギュラー4、指先4
- 鎮痛剤: ロキソニン錠
- カフェイン: エスタロンモカ錠
- 塩タブレット: 塩熱サプリ
- 下痢止め: トメダイン・コーワ・フィルム
- ホワイトテープ(1/2巻)
- ポケットティッシュ
- ワセリン
- 日焼け止め
- ジェル: クリフジェル(カフェイン入り) 2
【痛み・故障など】
- 左足底前アーチ痛
- 左足底前左端の痛み(小指の付け根の外側) ★
- 右足甲炎症(計測チップ+靴紐)
- ハム痛少々
- 中臀筋痛少々
- 大腿四頭筋上部痛少々
- 左膝回り内外の炎症少々
- 右前腕部痛(手持ちボトルによるもの)
- 眼のショボつき(日焼けによるもの)
以上、すべて翌朝の痛み。
かなり久しぶりの痛みだった。
満身創痍状態だったが、翌日夜にはなんとか解消し、帰宅ランでほぐし終える。
★印だけは数日痛みが残り、気になった。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。