この夏、UKのウェールズで開催されたもの凄いレース「2015 Dragon's Back Race」の完走報告会が 19:00から神田神保町で開かれるよ♪
会場は、山と渓谷のMtSNのスペース。入場料は1000円
エントリーはこちらから( http://www.mtsn.jp/journal/detail.php?id=436)
トレイルランナーにしてロゲイナーの館野久之さんが挑戦し、日本人初完走したもののエライことになって帰ってきた、あの超ウルトラなステージ制のオリエンテーリングというか、ウェールズのカンブリア山脈縦断レース。
http://www.dragonsbackrace.com/
なんやら凄いレースみたいなんだけど、サイトは英語だし、誰も話題にしないし良く判らない。それもそのはず、23年間で3回しか開催されていない、伝説のレースなんだって。
そこで満身創痍で生還した館野さんに弥栄を送るとともに、レジェンドの全貌を明らかにして貰おうではありませんか!
実は、ワシも報告会の言い出しっぺとして関わっているんで、地図とか写真とか事前に見せてもらったんだけど、いや、ともかく凄いわ…
一日の地図だけで、国内の普通の5時間ロゲの6~10枚分の範囲。それが5日だからね。
UTMB、HURT、Miwokなど欧米の100マイルレース、トルデジアン、モンブランウルトラ、ロゲの世界選手権、OMMなんかとどこが似てて、どう違うのかなぁ…
彼は全部に参加してて、完走もしてるから判るんだよね。
砂漠レース/白山ジオ、TJAR、パタゴニア、ユーコンとくらべてどうなんだろう。
ワシには挑戦できるのか、まだ無理なのか…
向いてるのか、不向きなのか。
ベジタリアン的にはどうなのか(最大のネック)
実は、報告会の実行委員のメンバーがあれこれ聞きたくて、最初は内輪でするつもりだったけれど、再来年開かれる予定の第四回に多くの日本人に挑戦してもらいたいという館野さんの願いもあって、山と渓谷MtSNさんとご相談して、どなたでも参加できるイベントにしてもらいました。
http://www.mtsn.jp/journal/detail.php?id=436
まぁ、ワシの長い能書はともかくとして、今すぐ見に行ってポチってくれかし!!
アクセス集中で、サーバーが落ちるくらいに
P.S.
同じく実行委員の釘島タックさんの紹介ブログも是非読んでね
http://mountain-ma.com/kugishima/2015/09/04/dragonback/