2019年10 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォトアルバム

« 牛嶋神社例祭 亀沢町のお神輿 | メイン | 後頭神経痛? »

2009年9 月14日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

LSD

武田の杜トレイルランニングレース楽しみですね。
当日は好天に恵まれるといいですね。sun

まんも

LSDさんこんにちは。初めて頂戴したコメントです。

フルマラソン3:24:49とは、凄いスピードですね! 私の倍近い。当日、CWXレボリューションの方を探してみます。

BUN

はじめまして。
本大会には出場できないのですが、今朝走ってきました。竜華池から躑躅が崎園地近くはいきなり結構な登りがあります。その後深草園地までは緩やかな登り。その後の要害山までははっきり言って走る人は少ないと思います。かなりの急なしかも簡易舗装の登りが少しあります。要害山山頂から裏の方へ走る道はかなり飛ばせる道ですが所々谷底に転落しそうなところがあるので注意が必要。県道手前のところも一部気をつけなければなりません。県道から再び遊歩道に入るとここからはかなり気持ちのよい下り基調のトレイルが続きます。途中古湯坊温泉を経由し一気に走れます。ここを走るためにこのコースはあるのかといった感じでしょうか。途中私はあまり好きではない平和観音(巨大な観音様はちょっと怖いですよね)はあまりコースからは見えません。岩場も少なくかなり整備されています。多少天候が悪くても心配ないでしょう。一気に和田峠までいけます。和田峠下の県道を少し横切り再び遊歩道に入ります。この頃になると足がかなり張ってきてちょっとした登りも私は走ることはできませんでした。ここから湯村山に登るのもきついし、千代田湖畔から健康の森に入る部分の急坂も体力を残しておかないと厳しいですよ。最後の最後がきついコース。中盤までは快適ですが。

まんも

BUNさん

イメージ作りに役立つ詳しいレポートありがとうございます。後半の上がり下がりが馬鹿にできないんですね。前半抑えなければ・・・。

明日が高尾山天狗トレイル(今のところ雨ですが)、来月早々は陣馬山トレイルとレースが続き、試走に行く機会がないかもしれないので、助かります。

まんも

ところで・・・

BUNさんって「豪脚」といわれているんですか?

その方に「厳しい」って言われるとすると、相当なもんですね

BUN

そうでもないです。フルマラソンでいえば3時間20分程度です。まあ地元なので普段から和田峠を走ったりしていますが。トレイルランニングの方は初心者です。斜度でいえば要害山が一番きついかもしれませんが、体力的には後半でしょう。皆さんがんばってください。私は大会に出られない分日常のトレーニングでこのコースを楽しませていただきます。

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter_お気に入り

最新フォトアルバム

  • フォト蔵へ

-天気予報コム-

高速道路検索

  • 高速道路検索