« 第2回 房総丘陵トレイルラン&ハイク結果 無念のタイムアウト、途中回収 | メイン | オックスファム(Oxfam)トレイルウォーカー 2010 その1 »

2010年3 月12日 (金)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

中山 博之

ありがとうございます。
ものわかりの悪い僕でも良く判る納得のレポートです。
ゲルトレイルも悪くなさそうなんですね。でもお勧めはProD・ULTRAですか、 私は高速ランナーではないし、耐久性や岩場に対する性能とか、登山ぽい使い方を考えると
ProD・ULTRAですね。
幸い近くの店(田舎ですので車で30分:笑い)に両方在庫があるようですので試着してみます。

もうそんなに教えてもらったら、現物見たくてしょうがなくなってしまうではないですか! 明日はいつ時間を作るかそのことがうれしい悩みになるでしょう。

まんも

サロモンの「XA Pro 3D ULTRA」、09年モデルの黄色が鮮やかで、私も欲しかったモデルです。
セール対象になっていたのですが、東京のショップはどこもサイズ(27cm)が切れてしまっていて、買えませんでした。

マウンテン・マゾヒストを買ってしまった後になって、ネットのショップでサイズがあるのを知り悔しい思いをしました。

どちらにしても買われたら教えてくださいね。

中山 博之

こんばんは。
サロモンの「XA Pro 3D ULTRA」を購入しましたよ。
ゲルトレイルは軽いのですが、反面、マンモさんのいう岩場での突き上げに不安感じるのと、丈夫さも気にかかりました。
3DULTRA 強めのサポートが(特に土踏まずあたり)最初は気になりましたが、痛みが出そうな感じではありませんでしたし、いろんな方向へ飛び跳ねた時にしっかり反応してくれるので一体感が心地良く感じられました。 つま先の部分がしっかりとガードされているのが特に気に入りました。
6.6キロほどオフロードを走った後でも気になるマイナス面は感じませんでした。しっかりとした靴を履いた経験が無いので参考にはならないかもしれませんが、下りでは強めのサポートのおかげで特に走りやすいですね。初めての紐無しシステムも緩まないのでびっくりです。
いろいろ調べてもらって助かりました。ありがとうございました。初トレイルラン・あとは体力と天候だけがきがかりです。

まんも

うらやましい〜!

サロモンはデザインも良いですよね。
仙人ケ岳の当日は、黄色い靴を履いている方を探せば良いです

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter_お気に入り

最新フォトアルバム

  • フォト蔵へ

-天気予報コム-

高速道路検索

  • 高速道路検索