2019年10 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォトアルバム

« 青森県物産店 | メイン | X-SOCKS ラン・パフォーマンス ユーザーレビュー »

2009年9 月 5日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

おさだ

詳しい説明ありがとうございます。
昨日私も歩いてみたのですが、すっかり間違えた道を歩いていました。こちらのHPを参考にまた、走って(というより歩いて)みたいと思います。

まんも

おさださん、ご訪問、コメントありがとうございます。

私の試走したルートは間違っており、掲載した08年のルート図、高低図も推測ですので、その点よろしくお願いします。
今年のルートはどうなるのでしょうね。

金森 健治

日本山岳会「高尾の森づくりの会」の植樹祭(23年4月10日)開催の紹介記事を見て、一言御礼方々お願い申し上げます。私はこよなく高尾山を愛し年数回登山しています、いつもきれいに管理されて気持ちよく下山してきます。本日23年4月22日の毎日新聞朝刊多摩版に「高尾の森に1300本植林」に記事を見て感謝をしておりますが、お願いが有ります、私の住所は東京都多摩市です、毎年「杉の花粉とヒノキの花粉」が多く飛散して困っています、今年は非常に多く鼻水、目がかゆい、洗濯物は表に出せず室内でエアコンを7~8時間かけるかドライ乾燥機店で乾かしいます、洗濯物を表で陽に当てたら、その後目が痒いなど大変です、次の植樹祭は杉とヒノキは除いてください。以上お願いします。

まんも

金森さん コメントありがとうございます。

本当に高尾山はメインコースも外周もm、ゴミは少ないし荒んだところがなく、関係各位のご努力に頭が下がりますね。

花粉症とのこと、今年は特に多いようでたいへんですね。

何回か山岳会のことに触れていたため誤解されているようですが、私は一介のトレイルランナーで、山岳会員でもありませんし、植樹祭とも関係していません。樹種を選ぶ立場ではありませんのでご理解ください。

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter_お気に入り

最新フォトアルバム

  • フォト蔵へ

-天気予報コム-

高速道路検索

  • 高速道路検索