2010/9/26に予定されている、第二回の多摩川源流トレイルラン。ちょっと気が早いのですが、是非みなさんにお知らせしたくて、想定コース図をアップします。昨年のコースをカシミール3Dでトレースしてみたものです。
主催のKFC(青梅トライアスロンクラブ)は、コース図を積極的には公開していないので、参加者のブログなどから推測したものですので、実際とは少し異なるかもしれません。
公開しないのは、自然保護や、特定コースへの集中を避けるなど、ワケがあってだと思いますが、このブログはあまり訪れる人も居ないので許される(?)でしょう。
ご覧のようにカシミール3Dでは20km足らず。本当に30kmあるのだろうか。
【5/20に記事を追加しました:最新コース図、高低図はこちら】
ちなみにコチラ↓は、昨2009年に私が走ったコース。一部、多摩川源流トレイルランと重なります。
武蔵五日市駅から、桧原村の数馬の奥の「都民の森」までバスで行き、そこからとして鞘口峠、三頭山、ヌカザス尾根方面に降りて鶴峠方面に切り返し、鶴峠に降り、再び奈良原山に登り、松姫峠、大マテイ山、大ダワと経て、モロクボ平、小菅の湯へ降りるという、23~24km程のコース。高低図の通り、急な上りと下りが2箇所づつありますが、比較的フラットなトレイルも2箇所合計で10km以上もあり、快適に走ることもできます。
小菅の湯で汗を流し、@100の村営バスで金風呂地区まで送ってもらい、西東京バスで奥多摩駅まで戻ります。
カメラも携帯電話も忘れたため、写真をお見せできないのが残念ですが、このコースも素晴らしいものでした。特に松姫峠から大マテイ山のあたり、巨樹が多く圧倒されます。また三頭山から鶴峠のあたり、新緑のころのブナの森も最高です。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。